2013年8月17日土曜日

【祝!】本日8/17(土)おでん屋オープン

さて、オリュン教会日本語礼拝部のメンバー、キム・ジョンフンさんが「おでん屋」をオープンしたということで、日本語礼拝のメンバーと共に開店礼拝に行ってきました。




青年部の牧師先生が礼拝を導いてくださいました。
祈る社長。
おっ!礼拝を捧げると、すぐに社長が動き出しました。
お店の内装はこんな感じ 
社長!早速、料理を振る舞うんですね?
えっ?今日はオープン祝いで無料だって?太っ腹ですね!社長!
これは!!!!
おでんやない…
かまぼこや!!!!!
おでん屋という情報だけを握りしめ、半袖半パンで乗り込んだものの、まさかのかまぼこ屋とは!!
韓国恐るべし!!
ウ・ジョンフン執事と
とても、美味しかったです!
おでん屋と聞いていたのに、行ってみると日本でいう「かまぼこ」屋さんというハプニングにも恵まれましたが (※韓国ではこれをおでんというらしい)、
味は最高に美味しかったです!!!!
小樽にかま栄という有名なかまぼこ屋さんがあるのですが、そこにも負けず劣らずの美味。日本のかまぼこと味は変わらず、懐かしい味でした。
種類は、野菜、チーズ、イカ、とうがらしと色々あります。

日本のかまぼこの味が恋しくなった方、是非、お立ちよりください!


【店舗情報】
名前:スオジョン(수어전)
住所:성내동에서 449-15 1층 
449-15 Seongnae 3(sam)-dong, Gangdong-gu, Seoul
オリュン教会すぐ横です。

大きな地図で見る





お読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ